医学部受験生(宅浪)のmonologue

宅浪が完全独学で医学部合格を目指す!

第1回全統マーク模試〜反省〜

全統マーク模試反省したいと思います。

 

とりあえず、自己採の結果!

 

国語 141 (48 19 33 42)

地理 85

数学ⅠA 85

数学ⅡB 95

物理 100

化学 81

英語R 169

英語L 38

Σ756

 

国語

まぁ、どうでもいいですね笑

古文と漢文はコツコツやって、9割安定させたいです。

 

地理

まぁ、これもまだどうでもいいですね。

実は僕は地理が1番得意なんです笑

まだ僕がどのくらいの学力なのかとかわからないと思うんで、後日紹介したいと思います。

 

数学ⅠA

マーク模試あるあるなんですが、数学Ⅰやってました笑

第3問までやったのでけっこう時間とられましたね(^^;;

 

数学ⅡB

本試と比べると大分易ですね。

微積の最後の計算ミスしていたので、しっかり抑えたかったです。

 

物理

実は昨年かなり苦労した教科です

満点は素直に嬉しいですね笑

 

化学

得意なのにゴミでした(^^;;

センター特有のひっかけや知識問題にやられました。

やっぱ、落ち着いて解かないとダメですね

。そもそも知識忘れかけてるのが問題なんですけどね。

 

英語

発音アクセントと文法で20点近く落としてます。

あとは広告や不要文抜き出しとかですね。

 

 

全統マークの第1回はやはり簡単ですね。

国語や地理はおいといて、

理系科目は359/400

ほぼ9割なんでいいとします。

数学Ⅰの事故と調子乗った化学ですね笑

正直、マーク模試で一喜一憂してもしゃーないんで記述頑張ります!