医学部受験生(宅浪)のmonologue

宅浪が完全独学で医学部合格を目指す!

自己紹介"文"

詳しく自己紹介をしていきたいと思います。

"文"とは文武両道"文"です。

つまり、後日"武"も予定しています。

 

まず、僕が本格的に受験勉強を始めたのは3年の11月からです。

それまでの成績はというと、ベネッセ駿台模試で総合偏差値55くらいです(^^;;

ベネッセ駿台といえば難関大志望者は偏差値が振り切れてしまうので、この偏差値はだいぶヤバいです。

そこからなんとかセンター対策をして

国語 164

地理 91

数学ⅠA 94

数学ⅡB 68

物理 92

化学 84

英語 190

     L 38

Σ 777

でした。

777の奇跡ですね笑

足切りは突破し、前期後期医学部を受験しましたが、やはり2次力は不足しており、全く歯が立たず、宅浪が決まりました。

 

教科ごとですが

得意教科は理系なのに地理です。

1.2年時はほぼ勉強したことがなかったのですが、いつもできました。

ベネッセ駿台記述模試で

偏差値86.2で県1位とったことがあります笑

あと化学も得意でした。

 

苦手教科数学物理です。

数学はセンターレベルもままならないぐらいでしたね、ⅡB67点です笑

物理に関しては11月の校内テストで赤点とりました(^^;;

 

受験勉強を本格的に始めるのが、人よりだいぶ遅かったと思うので、現役生並みの伸びでがんばっていきたいと思います!