医学部受験生(宅浪)のmonologue

宅浪が完全独学で医学部合格を目指す!

自己紹介"武"

引き続き自己紹介ですが、

今回は"武"です。

僕が12年間やってきた陸上競技のことです。

 

小学1年時にクラブに入って、週2回練習してきました。高学年になるあたりからは自主練もほぼ毎日していたと思います。

そして、中学で陸上競技部に入り、引退した後の高校受験時も勉強はほぼしないで走ってました。

卒業した高校を決めた理由も勉強もそこそこでき、陸上競技が強いので、受験を決めました。

そんな感じで高校生活を過ごしていたので、勉強はほとんどせずに3年の11月まで部活動を続けていました。

引退してからも冬休み前くらいまではたまに走ってました。

つまり、冬休みから後期試験が終わる3月中旬までの走らなかった期間は今までで断トツに長いと思います。

僕にとって陸上競技は人生そのものであり、医学部を志望するのにも大きな関わりがあります。

この情報を知るか知らないかで、このブログの感じ方も変わってくると思うので、紹介させていただきました。