医学部受験生(宅浪)のmonologue

宅浪が完全独学で医学部合格を目指す!

第1回全統記述模試〜反省〜

全統記述模試受けてきました。

 

ざっと自己採の結果です。

数学150〜160

化学85

物理60←

英語130〜150

 

数学

確率の最後はできなかったけれど、他は計算ミスや問題ちゃんとよまなかったって感じな部分はありました。

しかし、昨年は秋でも100点前後だったのでそっからの伸びはあるなとは実感してます。

数学できないんです(^^;)

 

化学

思ったよりも時間がキツかった印象です。

速く解く訓練をしてないので、必要だと感じました。

 

物理

ゴミですね笑

記述のわりに答案は答えのみって感じだし、計算スペースなさすぎて、事故りました。

方針や考え方につまずくことはなかったので、悔しいです。

最低でも80点はな…

これも実力だと思って、精進します。

 

英語

弱いですが、こんなもんですね。

ずっと長文も解かず、単語や音読などを適当にやっていたので精読ができてないと感じました。英作文に関しては対策したことほぼないです。まずは単語と文法しっかり固めます。

英語は積み重ねていく科目だと思っているので、土台をしっかり築いて、焦らずやっていきます。

 

全体

初回ということもあり、焦りや緊張もけっこうありました。この模試でいろんな意味で成長したと感じます。ミスも目立ちましたが、ミスを完全になくすっていうのはほぼ不可能だと思うので、ミスっても安定する学力をつけるよう頑張っていきます!

 

今週の駿台全国模試は僕にとって初めてです。

医学部志望なのにこの時点でヤバい気もしますが笑

なんにもわからない状態ですが、挑戦者として精一杯戦ってきます!